過去ログ

広告

 

 

記事一覧

"XPバブル”到来で・・・

 随分更新サボっちゃった・・・。Windows XPのサポート終了に伴って最近暫く忙しい日が続いてる。個人さんはモチロン企業さんからの大口のご依頼なんかもあって午前中から動く事もチョコチョコ、夜の部との兼ね合いで「いやぁ~、忙しいて最近寝る間があんまりないんですわ・・・。」憧れたこのワンフレーズをやっとグチれるチャンスが来た♪って感じではあるけど、複数台のPC入れ替えとかになると終わる時間の目処が立たず代行業は休みがちになったりして翌日は朝起き(・・・て言っても8時半くらいだけど)になっても結局ユックリ寝れちゃったりする。ただ、時間が掛かる上「○日締めの翌△日払い」なんてパターンの企業さん相手が多くなって個人さんのお仕事が中々受けられない状態で、しかも代行業は休みがちとなると“日ゼニ”が入らない。更にご依頼主さんとはロクに話を詰めずこっちには丸投げで続々問題が出ては旧PCと新PCを代わる代わる立ち上げながら環境を近付けて行くような“手探り状態”で、いつまで経っても終わんない某システムサービスさんの孫請けとかPC40台の総入れ替えにプラスしてネットワーク環境も完全に見直しての再構築で長引いて(元々が当初の4日間で出来るようなレベルじゃなかったけど・・・)、現状経済的にはかなりヤバイ上にノーミソの使い過ぎでそろそろフラフラ、更に複数台のPCのセットアップを一台ずつ仕上げてたらいくら時間があっても足りないので同時進行で進めていくと結構右往左往するので最近腰痛も酷くなってきた・・・。

 早く落ち着いてくれないかな・・・とは思いつつも落ち着いちゃったらまたポカ~ンとご依頼が入るのを待つ状態になっちゃうのかな?そうなる前に1件でも多くの仕事をしとかないとね。Windows 7のサポート終了までボチボチでも続いて頂きたい・・・。

こんな日もある♪

 ポルシェ・ケイマン→メルセデスCLS550→トヨタ・セコイア(北米向けモデルの逆輸入車)→ここでトヨタプラドを挟んで次、メルセデスSクラス→ポルシェ・カイエン・・・。何とまぁ、続く時には続くのね。 中でも一発目のケイマンはお車のみご自宅までのお届けで、その道のりの半分以上がひたすら直線の農道・・・むふっ♪ パドルシフトを駆使してのフル加速とその時のサウンド!たまりまへん♪

社長がアホじゃなければ最高の副業なんだけどな・・・。

カネ、絶対払うなよ!!

 PCカテゴリーって殆どがネット使うお客さんばっかしなので中々リアルタイムで更新出来ない。もしこのブログに気付かれてたら「あ!俺の事書いてる!!」なんてなりかねないからね・・・。んで、ちょっと時間が経ったから時効と言う事でちょっと前にあった出来事を・・・。

 ショップさんからのご依頼でブラウザを立ち上げると「契約が成立しましたので○日以内に4万円入金してください。」ってエロい写真が付いた表示が出るようになったとの事。いわゆる“ワンクリック詐欺”ね・・・。メールか何かで何となく興味を惹かれたリンクをクリックしたらいきなり“契約成立”と出ちゃう。消しても消しても少し経つとまた表示される。「娘も使ってるPCなので・・・」って、そりゃヤバイ!男ならこりゃ仕方ないけど娘さんにバレちゃったらパパの面目丸つぶれ!可能な限り最短の時間で伺ったら・・・何でもクリックしちゃったのはパパじゃなくて娘さんだったらしくその表示に完全にビビっちゃった彼女、「ちょっと高額な服買っちゃったから・・・」との名目で4万の借金を頼み込んでこの請求の振込みに充てちゃった。んでその後何かしたのかな? 今度は「他にも○○と△△の契約の解除が必要なのであと8万のご入金が必要です。」となり、困り果ててパパに本当の事を打ち明けた・・・との事。「おいおい・・・なんで早く言わんねん・・・」と軽く窘めたら泣き崩れちゃったそうな。かわいそう・・・と言うか何かやり切れない憤りを感じながらも取りあえず実行プログラムを探して常駐外した後そのプログラムやフォルダを削除した。ご主人に「これで大丈夫ですよ。ご不明なところはいつでもお答えしますのでその時はお電話くださいね! お嬢さんには・・・」と言いかけたところで「はいはい、『金の事はエェからそんな事もう気にすんな!』って言ってますよ♪」と返ってきた。

 登録する気ない有料サイトに登録されちゃって困ってる皆さん、お金払っても解決しませんよ!“ヤツら”の問い合わせ先に電話する前に先ずは“システムの復元”かけてみて、それでダメならケーサツか市の相談窓口に問い合わせて対処法を相談してくださいね。

スマホぶっ壊れたので・・・。

 昨年秋くらいからチョコチョコ充電が上手く行かなくなってたtatherっちのスマホ、ここ1~2週間はその症状を連発するようになりtatherっちもいよいよ我慢の限界!重い腰を上げてドコモショップに駆け込んだ。お店でザッと見てもらったところ充電口の端子に若干腐食が見られるらしい。修理を依頼するつもりだったけどその日は生憎代替機が無くて後日伺う事になった。代替機が用意できたとの事でショップに伺い改めて修理の依頼となった。お店に入ると順番待ちの客が4人ほどいる。ケータイショップって一人ひとりの対応が長いのよね・・・。こりゃ随分掛かりそうだったけど夜の部出勤まではまだ結構時間があったのでノンビリ待つことにした。

ファイル 187-1.jpg
 やっとこさ順番が回ってきて席に着いた。修理機のデータのバックアップや消去に関して、それから代替機の貸出しに関する説明を一通り受け数枚の書類に確認のサインをして、目の前でデータ消去の確認をした後代替機を受け取った。んで・・・

ファイル 187-2.jpg
 例の通り「旦那ぁ、オトクなプラン、ありまっせぇ~♪」の口車に乗せられてGetした“キッズケータイ”、今後の受けを狙ってカラーはピンクをリクエストしたら「ブルーもありますよ♪」と言うので「色はお任せしますわ・・・」と答えたら「イエローをご用意させていただきました。」って、おい!それなら最初っから聞くなよ・・・。まぁ、このケータイが必要な“ホンマモンのキッズ”の為にも人気の色は取って置きますか・・・。


 それはともかく! このドサクサでLINEの“トーク”のデータ、全部消えちまったわな。むさ苦しいオッサン相手のはどうでもいいけど愛しのSママとかヒカルねぇさんのも全部。ショック・・・。

今年もヨロシクです!

 新年明けましておめでとうございます!何か去年は本業副業問わずミョ~に愚痴が多かったような・・・。ただ、パンダちゃんの納車とかステキな出来事も色々あった。

 新年の抱負ですか? まぁ、本業“PCサポート業”で先ずは食える事が一番。ただ、本業で食えようが食えまいが今はまだ大切な、そして大好きな“夜の部”のお仕事、代行業もいい形で回り始めると嬉しいんだけど・・・。

取りあえず・・・本年もヨロシクです・・・m(。-_-。)m

“頼れる社長”募集中!!

 メリークリスマス!!って・・・もう終わっちゃったけど。12月に入ったすぐ、シフト表の欄外には「24、25日社長休み」と書き込まれてて、それから数日後には普段は精々次週くらいまでのシフト表が12月一杯まで用意されてて24・25日の欄には赤ペンで「社長休み」と書き込まれた。おいおい・・・会社のトップが“取ったモン勝ち”かいな? 「もうボク先に取ったからな! 休んだらアカンで!!」って感じか? アンタは小学生か! いつもは欠員が出て稼働台数減っちゃっても当日ギリギリまで放っといて「○○さん、今日出れへんやろか?」なんて電話してるヤツがこういう時だけは異常に早いのね・・・。まぁ、奥さんガイジンだからクリスマスに仕事なんて言語道断なんだろうけど、いつも水曜定休にしてるtatherっちが25日(水)に休み入れたら受付担当者がいなくなっちゃう。正直言うとtatherっちもちょっとイジワルのつもりで「僕、水曜定休なんで25日電話持てる人の段取りお願いしますね♪」ってカマしてやろうかと結構真剣に考えたけどメンドクサイのでやめた。

 ただね・・・パーティやる為に早々に休みを宣言してるんだからせめて“ボス”としてもう一台稼動出来るように手配しろよ! カッコだけでも見せてダメならお得意の「ゴメンなぁ~」を連発すりゃいいでしょ。アンタの会社なのに「ボク休みやから♪(後は関係ない)」って姿勢アリアリ・・・。
 
 そんな訳で♪ 取りあえずお受け出来なかったお客さんや長らくお待ち頂いたお客さん、単に話題の一つとしてだけの方も含めて「今日社長は?」ってお聞きになられたお客さん全てに“正直モン”のtatherっち、ちゃんとお伝えしときました。

「社長は家族でクリスマスパーティなので24・25とお休みです。だから今日もウチ1台で稼動してます。」

ファイル 185-1.jpg
 折角募集するなら、新人ドライバーより先ずは“社長”の方がいい。 現社長は?・・・またデブに戻って“イメージキャラ”にでもなりなさい♪

しじみエキス

ファイル 184-1.jpg
 ずっと下戸だと言ってた夜の部の仲間、バシ氏を一瞬で酒豪にしてしまったという魔法のサプリ“しじみエキス”の無料サンプルが届いた♪

 夜の部を終え帰宅後の一杯(・・・では済まない)がいつも翌日残っちゃうtatherっち、早速人体実験突入!! さて、明日の目覚めは爽やかかなっ?

興味のある方は以下に広告リンク載せときます♪

「しじみ習慣」で酒好きを中心に"スッキリ"体験者が増加中!

入金

 今日の夕方近く、お昼の仕事の訪問先で作業中、新人でM嬢以来の紅一点、Oさん(まだ通称考えてない)からのケータイの着信。「昨日の入金分、小銭が200円しかないってお母さんから電話があった」との事、そりゃおかしいでしょ・・・昨日確認した時はちゃんと計算合ってたみたいだし。ただ、そこで色々話し合っててもしゃ~ないので「出勤してからお母さんに詳しく聞くから取りあえず、今日はユックリ休んでくださいね!」と伝えて電話を切った。

 んで出勤した時に改めてお母さんから話を聞いたんだけど、自分も帰社時に確認出来なかったから悪いとか言いながらも遠回しにこっちがちゃんと確認してなかったと言いたそうな感じで、更に「やった、やらんとか言ってもしゃ~ないし・・・とにかく気ぃつけてな。」って・・・おい!「やった、やらん」って、“横領疑惑”かいな? あのね、昨日事務所に入金したのはtatherっちとOさんペアだけで、しかも500円玉8枚と100円玉10枚くすねて小銭が100円玉2枚だけって、故意でそれならバレバレでしょ・・・。増してや集計してるそばに相方がいて、最後事務所出る時も一緒だったなら結託して「やらない」限りそんな事出来ないでしょ・・・“不自然さ”の計算が出来ない“子供”でもない限りね。

 キチンと入金してても終日開けっ放しの事務所のテーブルの下に敷かれた毛布の中に集金用の財布と日報を隠して帰る。それ以降その状態で誰が来てどうして帰ったかは従業員にはわかんない。注意を促す前に投入後はお母さんにしか開ける事の出来ないポスト型の金庫を用意すべきじゃないかな?
 tatherっちが入ってから2年半、こんな事一度も無かった。だけどOさんはまだ5~6回目の勤務、でも彼女の落ち度でもないと断言できる。そばにいたからね。楽しそうに仕事してたのにこんな事で気まずくならない事を祈るばかり・・・。

年末に向けて・・・。

 ここへきて一種 & 二種のドライバーが続けて入ってきた。これで年末の最繁忙期、上手く乗り切れるといいんだけど・・・。ところでもう暫く見かけてないK太郎氏、随分カネ回りがいいようですな♪ そのうちまたカネに困ったら戻ってきて、その時出番がなかったら今までみたいに「ちょっとはボクの事も考えて欲しいわ!」って怒るのかな?

 tatherっちは・・・フォローしないよ。出番があったら今まで通り普通に組むけど、少なくても今のあなたは“仲間”じゃない。

職質です♪

 夜の部の仕事の帰り、信号待ちで停止して何気なく後の車見たらパトカーだった。深夜の国道1号線、もう少し走ったら、かなりのハイペースで走るトラックの間を縫って右折斜線に入んなきゃいけないので木津川大橋渡る辺りでいつもフル加速する。そして信号が青に変わった。ここでいつものペースでスタートしてスピード違反で捕まっちゃ悲しいので速度に注意しながら発信・・・したらいきなり赤灯点けて「前の車、左に寄って停止してください!」って・・・まぁ、高速で走る大型トラックに怯えながら1号線でか弱いパンダちゃんを走らせるんだから飲酒でフラフラ走ってるように見えたのかな? まだ代行の“接客モード”が残ってて「はいはい♪どうしました?」って車から降りたら「いやぁ、年代モンの凄い車ですねぇ~!」って・・・そんな用事じゃないでしょ?続けて「いやぁ、お車のテールランプがぁ・・・」 へ?何? 見に行ったら右側テールランプが点いてなかった。へ?もしかして整備不良でキップ切るの?まさか・・・と思ったら、むふっ♪ “職質”したかったのねっ♪ 別にやましい事何も無いからいいと言えばいいんだけどボディチェックから始まりバッグの中身やら車内チェックやら免許証の照会やら・・・あまりに念入りなので段々通り過ぎる車の目が気になってきた。おい!例の“24時”そのまんまやんけ・・・。

  「捜査員が車内の○○の辺りを調べ始めると男は急に落ち着きを失い始めた!!」

 みたいな、やましい事は何も無いんだけど・・・捜査員はtatherっち♪の些細な行動も見落とさなかった!!

  「あ、写真ダメですよぉ~。今撮ったヤツ、ここで削除してくださいねぇ~。」

 くそ・・・ここ暫くネタ切れだったけどパンダに職質されてるパンダちゃんのいい写真撮れてたのに・・・。ボディチェックで引っかかったポケット内の懐中時計は「いやぁ、拘ってますねぇ~」と持ち上げて“怪しいモノ”的な詮索でプライベート用・仕事用・車内用に持ってた“4個で105円(ダイソー)”のカッターナイフの用途を詳しく聞いて“職質のプロ”のお仕事、一件完了ですな。ただ、tatherっちってそんなに怪しい?

 どうでもいいことだけど・・・職質終わった頃には切れてた筈のテールランプが何故か復活してた。ラテン系の悪戯かいな・・・・。

引いたがな・・・

 風邪引いちまった・・・。ここ暫く“肺炎起こしかけ”の重症でも夜の部の出勤を続けてたバシさんとの乗務が多かったけど、今まで風邪引きメンバーと組んでもうつされる事なんて無かったのでバシさんにも「僕風邪うつりませんねん♪」と高をくくってたら・・・うつった。ただ、正直辛いけどこの程度の風邪で仕事は休めない。んで代行が休みの水曜日、ホントはユックリ休みたかったけど、お昼の部で大切なお取引先との約束があるので京都市内まで出かけた。大切な事だけ済まして早々に切り上げさせて頂いた。うつしちゃ大変だし、とにかく辛くて思考が働かない。

 帰り道、夜の部がある時には中々食べられないニンニクたっぷりのスタミナラーメンでも食って帰ろうかと思ったけど、その日、既に動いちゃった以上ちょっと前から気になってた事をしたくなったので空腹のまま途中で晩メシ買って帰宅した。腹が落ち着いちゃうと体調には関係なく無気力になりそうだったので・・・。

ファイル 180-1.jpg
 気になってた事・・・先日夜の部の仲間くコ:彡りん氏から譲っていただいた冷蔵庫、ゴミ屋敷のtatherっち自宅にはその時には運び込めず駐車場の屋根の下に置いたまんまだった。新しい冷蔵庫を設置するには、先ずその通路を確保して古い冷蔵庫を搬出した後、それとは逆の手順で新しい冷蔵庫を入れなきゃいけない。「風邪引いて体調最悪な時に何でそんな事気になるねん!!」とお思いの方、人間の心理とは得てしてそんなモンなのかも? ようは分からんけどこんな時こそ敢えて重労働に臨んでみたくなるのかもね。搬出も搬入も一人ではかなりキツかったけど案外あっさり片付いた♪ これが“火事場のクソ力”ってヤツか?

ファイル 180-2.jpg
 一仕事終えてすぐ夕食の準備。ずっと具を補充しながら継続して食べてた“おでん”もさすがに飽きてきた。体調も暫く悪いしちょっとパワーアップ系の夕食にしたかったので韓国食材を売ってる店でレトルトの参鶏湯を買っといた。白濁したスープの中に朝鮮人参だのニンニクだの餅米だの何かはわからないけど体に良さそうな○○の実だのをお腹に詰め込まれた丸鶏がドーンと鎮座してボリュームもバッチリのスタミナ食♪ ただ、“薬膳”だと言われちゃったらそれまでだけど塩でアッサリと味付けしても・・・この薬っぽい味がビミョ~ではある。

 風邪、今週中には何とかしたいけど“寄る年波”に負けてないかちょっと心配。前回はもう二年も前だからね・・・。そう言えば今日の夜の勤務で社長、tatherっちが風邪引いてるの知りながらそれには一切触れず(影響がないだろうと思った時は『tatherさん、大丈夫ぅ?』と取って付けたように心配するのに)、「最近ちょっとしんどいねん・・・。」と自分が休みがちなのを一生懸命繕ってた。体調不良も“取ったモン勝ち”だと思ってるのね。“ニート上がり”のボスに誰も、何も期待してないからご心配なく。代行カテゴリーの投稿が減ったのは“愚痴”カテゴリーにしか最近ならなくなったから・・・。

Windows8.1?

 18日の午後、友達の電気屋さんに頼まれてた新しいPCで良さそうな物を“カカクコム”で探してた時、条件検索でOSの選択の欄にある“Windows8.1”の文字に目が留まった。「8.1?何じゃそりゃ?」その場ですぐに調べてみた。その日発売されたばっかしの新OS、実はその瞬間までぜんっぜん知らなかった・・・(^^ゞ
 “サービスパック”とかじゃなくてバージョンアップしちゃったのね?Win98から98SEへの移行みたいなモンかな? んで、その存在を知ったついでにそれまでのWin8ユーザーは無料でアップグレード出来るとの事も知ったので・・・

ファイル 179-1.jpg
 むふっ♪ 早速やってみた。ただ、発売日当日だったせいかダウンロードには随分時間が掛かった。更にセットアップにもどエライ掛かって夜のお仕事出勤してスタンバイ中にやっとこさ完了。

ファイル 179-2.jpg
 パッと見は8のまんま、だけど全てのアプリの表示もスタートスクリーンの下の方に出てくる矢印マークをクリックするだけで出来るし、何と言っても・・・

ファイル 179-3.jpg
 デスクトップ画面に“スタートボタン”が復活した♪ まぁ、これクリックしても単にスタートスクリーンに戻るだけではあるけど、キーボードの“Windowsボタン”押すよりこっちの方が自然な感覚ではある。何よりデカイのは右クリックしたらここからシャットダウンが出来るようになったこと、今までの8は右上下の端をポイントして“チャーム”ってのを出してから設定→電源→シャットダウン、この手順がムチャクチャ面倒だったけどこれならチャチャっと終了出来る。他にもタイルのサイズを変更出来たりフルスクリーンでしか表示出来なかったアプリのサイズを変えたり出来るらしい(まだやってない・・・)。

 バージョンアップする度にインターフェースは変わっても基本的な操作はWin95の頃から変わんなかったのが、Win8から極端に変わっちゃってみんな随分戸惑ったんじゃないかな? tatherっちもセットアップに行く度に変更点の説明が大変で困ったけどWindows8.1、これならいいんじゃない?

愛想悪い釣銭清算機

 いつも行くセルフのスタンド、給油後にレシートのバーコードをかざして釣銭を清算するんだけど、この清算機の声を録音した日、担当のオネーサン機嫌悪かったのかな?

こんな感じ・・・

クソォ!

 昨日の話・・・社長が大好きな“カマシ(本来の配車指示のお迎え前に一件「カマす」こと)”でお迎えに行ったお客さんのお車には知り合いから預かったワンちゃんが乗ってるとの事。車に乗り込んだらオムツをした小さいワンちゃんが仮のご主人様ご一行が戻ってきた事で大はしゃぎ、tatherっちも動物大好きなので撫で回して遊んでたらご一行のご依頼主ご本人が「ちょっと待って!コイツションベンしてるんちゃう?」と叫んでtatherっちの座ってる運転席のシートを指差した。「えぇっ?」と座ってるシートから腰を浮かして座面を照らしてみたら“ションベン”どころかその上級グレード“ウンコ”が!! 時既に遅し・・・tatherっちのお尻と太ももの境目くらいの位置にベッタリとこのワンちゃんの作品がこびり付いてた。

 取りあえずティッシュと濡れティッシュを交互に使いながら拭き取り、社長に“戦線離脱”をお願いした上お伴終了後に一旦自宅に帰ってシャワー浴びてその時一緒にお湯で洗ったズボンとパンツを洗濯機に放り込んで着替えて戦線復帰、大変なロスになっちゃった。でもこんなトラップありぃ・・・?
ファイル 177-1.jpg
拭き取った直後の写真です。“ウンコ色”のズボンだったから乾けばそのまんまでも良かったかも♪

 まぁ・・・今回の“カマシ”は時間に充分余裕があっての事だったから社長に文句は言えない。ただ、本来その後に行く予定だった某スナックのミホさん(仮名)、5千円級のビッグワンだった(ミホさんご本人に今日聞いた)との事。糞だけに・・・クソォ!!

「大丈夫♪」じゃない・・・。

 今までゼッタイにtatherっちは「やらない」と思ってた。正直自信過剰だったのかもね・・・。お客さんのお車のリップスポイラー、Uターンの時に歩道の段差に引っ掛けて割れちゃった。

ファイル 176-1.jpg

 このお客さん、「大丈夫大丈夫!気にしないで!!」と軽い口調で許してくださったけど、今回は「ちゃんと直してね!」とお叱り頂いた方が気分的に楽だったかも・・・。

大ショック・・・。

運賃二重取り・・・\(__ )

 今日最後のお客さんをお店の前で待ちながら何気なく胸ポケットに指を入れてみたら千円札が出てきた。自分のカネではない。お客さんによってはいつも同じコース・運賃の場合客車に乗り込む時点で先にお支払いになる場合がある。「誰の分だっけ?」少し考えて・・・( ̄□ ̄;)!!

 その2~3件前、某カラオケスナックの前で待ち合わせた女性のお客さん、そのお連れさんが彼女から料金を頂かないようにとコッソリtatherっちに手渡したお金だった。お伴先に到着して相方のコバっちが「1,000円です。」と彼女からお金を頂いてるすぐ傍でそれを見ていたにもかわらず、その事を完全に忘れてた。
 このお客さん、いつもお店を通してご依頼頂くのでお名前も知らなければ直電もわかんない、ご自宅もマンションで部屋番号もわかんない・・・。明日、お店へ電話してその後伺うなりして事情を説明の上返金しとかなきゃ・・・。たった1,000円でもお金の事だけにキチンと処理しないと後でエライ事になるわな。あぁ、最悪・・・。

2日振りの“文化人”♪

 ある「うっかり」のために2日ほど我が家から“文明”が奪い去られてしまった。平成の世において“文明の利器”が使えないんだから・・・。んで今やっと平成に戻ってきた♪

 tatherっち的に言うと・・・真っ暗闇の我が家でコワイのはオバケよりゴキブリだと言うことが良くわかった。唯一使える文明の利器“ミニライト”で照らしだされた壁に不意に見つけた時の恐怖!暫く忘れられない・・・。 昨日の未明、tatherっち家から「ヒィ~~!!」って叫び声聞いたかも知れないご近所さん、m(。-_-。)mス・スイマセーン

会社存続の危機、回避♪

 予備車として先日落札された例のダンクは実は社長が“ノリ”で入札したら“落札出来ちゃった”との事。出足がヒマだったのでいつものコンビニで出勤メンバー全員(2組4人だけど・・・)で話しててその真相がわかった。「10回払い、金利手数料サービスって事でK太郎氏買っちゃったら?」と振ってみた。K太郎氏本人もこの手の「メーカー純正“ヤン車”」系が大好きだろうから欲しくて仕方ないのは既にわかってた。 普段ケチクサイ事を決して言わない社長が今回の件に関しては若干控え目なのは、ちゃんとK太郎氏がカネ払うのか心配だからじゃないかな?

 そうは言いつつも結局はK太郎氏がこの車を買うと言う事がほぼ内定した。これで“会社存続の危機”は無事回避出来たけど・・・K太郎氏、ちゃんとカネ払えよ!って、代行カテゴリー100回記念のネタにしては・・・ちょっと寒いんじゃない?

存続の危機?

 社長、そろそろどれかぶっ壊れるだろうと新しい随伴車両を物色してたみたい。ただ、ウチの随伴車は普通ボンネットやドアやガラス等の“部品取り”用として流通するような走行10万キロを楽に越えた車を2~5万位で見つけてくる。だからtatherっちが入ってからたった二年の間に3台全てが当時とは入れ替わった。社長車(モコ)は基本“専用車”、だから他の従業員が乗る事はないので良くわかんないけど他の2台(どちらもワゴンR。但しオートマ車とマニュアル車)、どちらも1ヵ月も乗ったらエンジンオイルが無くなっちゃう。あと10万出したらもうちょっとマシな車あるんじゃないの? まぁ、社長の方針なら従業員がとやかく言える訳もなく・・・。

 んで今回見つけてきたのはホンダダンク、今日帰社したら事務所前に停められてた。3万5千円で落札したと言う今度の車、白いボディはクリアが完全に剥げてくすんでる。更に走行は13万らしい。今までの“ならわし”通り行くと車を新調したらその車は先ず社長車になって、そのお下がりが従業員用となる。例外はオートマ(AT)限定免許の奥さんには運転出来ない前出のマニュアル(MT:いわゆる“ミッション車”ね。)ワゴンRだけ。今回はATだから多分社長車になるんだろうけど、またよりによって・・・。

ファイル 172-1.jpg

 ただでさえクレイジーな社長の走りで“ターボ”って・・・会社存続の危機に関わるような気がする・・・。ただ、“ヤンキー”系(と思われる)若者がとことん乗り倒したターボ車、いつまでまともに使えるんだろう?

アカウント情報の紙・・・

 今日はいつもお世話になってるショップさんからのご依頼で事務所の立ち上げに伴うPCのセットアップに行ってきた。お昼過ぎから夕方まで掛かってやった事はルータ→スイッチングハブ間の配線とルータのインターネット設定だけ。作業に掛かった時間の90%は・・・プロバイダの接続IDとパスワードを探し出す事。

おい・・・頼むからそれだけは失くさないでちょ~だい! ところでこれ、いくら取れるのかな?