記事一覧

最悪の御用納め・・・。

 12/30、新年を迎えるまでいよいよあと一日ちょっととなり、我が代行社今年最後の業務がスタートした。ボチボチご依頼の電話も頂き前半折り返すまでに既に深夜2時までご予約で一杯になった。その日出た3台、それぞれが気持ちよく終われるレベルで売り上げのメドもついた♪
 そんな感じでの・・・日が変わるちょっと前くらいに、ある居酒屋さんのマスターからお電話があって「ちょっと社長さんに電話貰えるように伝えてくれる?」との事。本日の受付係エッちゃん女史がすぐに社長にその旨を伝えて暫く、折り返し社長から電話があり「『ちょっと店まで顔出してくれるか?』って、何かあったみたいやけど心当たりある?」って・・・。んで女史、「その店からのご依頼とかはないですよ。ただ、(時々その店を利用している)Hさんは(その店の)近くの駐車場待ち合わせでちょこちょこ行ってますけど・・・。」と返して・・・。その後更に暫く経ってから再び社長から電話が掛かってきた。

 「KさんとスナックMのママさんをその店に送って車だけご自宅まで? はい、ウチが行ったんじゃないですが誰かに配車しましたよ。それが・・・えぇ!?(少し絶句して)う~ん、いや・・・誰に振った(配車した)かは・・・ちょっと・・・。」 

 京都市内のちょっと遠いお迎え先への移動中だったのでエッちゃん女史の受け答えの一部始終を聞きながら“ん~?今度は(誰が)何やらかしたんかいな?”と思いを巡らすtatherっち、確かに数日前にそんな配車してたな・・・。んで電話を切った女史の話を聞いて唖然!!

 「KさんとスナックMのママをその居酒屋さんまで送った後Kさんのご自宅までお車だけ届ける時に、もう一人女の子がいてその娘だけ更に別の場所まで送ってったらしいんやけど、その間にその娘のケータイ番号聞きだして、それから何度もそのドライバーから電話が掛かってきて困ってるんやて。」

 おいおい!それって“ストーカー行為”やないの!? ホンマかいな・・・? 先ずは社長の指示通り各ドライバーの良心を信じ聞取り調査。はい、全員「そんなことしてません!」
 んで社長、マスターに「ウチのドライバーは『していない』と言ってます!」と伝えたけどマスター、「Kさんは“車だけ”ではオタク以外には頼んでないって言ってんねん!」との事。その上犯人の名前かメールアドレス、もしくはケータイ番号がわかってるみたい、だけどこっちの調査で見つけてこいと教えてくれないらしい・・・。

 今年最後の業務を終え、ボチボチとドライバーが帰ってきた。tatherっち&エッちゃん女史、マロンちゃん&ドクタージジィ、そしてちょっとしてから・・・「あいつは問題ばっかし起こしやがって・・・」と何故か一人怒り心頭で帰ってきたバシさん・・・。はい、その相方が犯人だったのね・・・それまでは白を切ってたけど証拠を突き付けられ結局自白、その後社長に連行されていったそうな。
 今年最後の営業日にこれまた情けない終わり方、この話が噂で広まって来年は“セクハラ代行”とか“ストーカー代行”なんて言われるかもね。もしかしたら会社存続の危機に陥るかも知れない。そんな中これでも年明け3日、シフト表通りに「おはようございま~す♪」なんて普通にヤツが出て来たら・・・自分のやらかした事が理解できないくコ:彡りん、そしてそれでも切らなかった社長、それぞれの認識を疑わざるを得ない・・・。

トラックバック一覧

コメント一覧