記事一覧

ショートコース & バースデイ・パーティ♪

 木曜日、女神様との先週からの約束で3度目の和幸カントリークラブへ行ってきた。不意のお声掛けにお師匠様は参加出来ず、今回もチーフ氏と3人でのラウンドとなった。腕試しのつもりの前回のチャレンジでは何の成果もなく逆にスコアを落としてしまう始末で・・・。
 今回は近々tatherっちにとっては2度目になる本コースのラウンドに備えて、前回の反省点であるフォームの崩れとバンカーショットを改めて打ちっ放しの練習で調整して、更にアプローチやパットも含めての実戦練習と言うことで・・・、まぁ、本来なら1人でもチョコチョコ通って練習するべきだったんだけどね。

ファイル 234-1.jpg
 んでこれが結果です。随分マシになった♪ 今までトップしてフェアウェイをゴロゴロと転がっていくようなミスショットが随分少なくなったし、2度捕まったバンカーも1回前下がりのショットで失敗したけど何とか脱出成功! しかも初バーディ1回にパーが3回取れた♪ ただ、やっぱりアプローチでの距離感は今一つでグリーン手前数ヤードからのショットが届かないなんてのが何度かあり、その辺で6~7打叩くホールも結構あった。まぁ、これは今後実戦重ねて身に着けて行かなきゃね・・・。
 あと、ショートホールなんでドライバーとかスプーンの練習が出来てない。取りあえず、より確実にアイアンが打てるようウッドは殆ど練習しなかったし、たまに気分転換に打ってみても殆どまともに飛ばなかった。本コースではやっぱりホールまでの距離に合わせたクラブで打ちたいので、ラウンド後の打ちっ放しで女神様にドライバーショットの手ほどきを頂いた。今までヘッドにまともに当たること殆ど無かったのに、アドレス時のヘッドの位置やバックスイングについて2~3ご指摘を頂いた事に注意して打ってみたら・・・ありゃりゃ、面白いように当たるようになった♪ すっげ~!! 但し、ボールはみんな極端に右方向へ飛んで行っちゃう。この先は自分でも勉強しなきゃねっ! そして一旦帰宅して身を清めた後女神様のお店にお邪魔した。

ファイル 234-2.jpg
 ちょっと遅めのバースデイ・パーティをして頂いた♪ tatherっちもとうとう50の大台・・・でも、こんなオッサンになってもお祝いして頂くのはやっぱり嬉しいです♪

ファイル 234-3.jpg
 更に女神様、チーフ氏、そしてお店のオネーサンのミホさん(仮名)から素敵なプレゼントも頂いた♪ 大切にしますねっ!!

 閉店後、代行が迎えに来るまでの待機中、さすがにかなり疲れてたみたいで狭いパンダちゃんの車内ですぐ爆睡してしまった・・・。ステキな1日、心より感謝!!

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://www.tather.com/cgi/blg/diary-tb.cgi/234

トラックバック一覧