記事一覧

バーストの恐怖には勝てず・・・。

 サイドウォールに何か刺されてパンクしたパンダちゃんの右前後タイヤ、常習犯に何度もやられてその度にタイヤ交換してたら今のtatherっちでは経済的にパンクしちゃう・・・。そんな訳で禁じ手のサイドウォール修理でひと月くらい様子を見る事にした。修理後、ネットで「サイドウォール パンク修理」などと検索かけて何とか慰めになるような文言を探してはみたんだけど結局そのようなものは見つからず、それより「高速でバーストして死にますよ!」とか「数千円~数万円ケチる為に命賭けられますか?」ってコメントばっかし・・・。それから数日の間は頑張って“命賭けて”走ってたけど、日に日に募るバーストの恐怖・・・。
 17日土曜、夜の部出勤までの数時間、持て余した時間潰しに寝屋川のリサイクルショップでも覗きに行こうかと一号線を大阪方面に向けたんだけど、所々で道路が流れ出すとそれなりに速度出さないとすぐに後の車が迫ってくる・・・もう我慢も限界。適当な場所で進路を宇治方面に向けた。
ファイル 233-1.jpg
 タイヤショップで取りあえず2本だけ換えてくださいと・・・。フロント左右に新品入れて元々左フロントに入ってたタイヤを右リアに移して完了。

 費用は1万ちょっと、元々チープなタイヤサイズなので安くは上がったんだろうけど、イタズラによる無用な出費。痛すぎるわな・・・。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://www.tather.com/cgi/blg/diary-tb.cgi/233

トラックバック一覧