記事一覧

横っちょは・・・やん!

 昨日の夜の部が終了していつものようにパンダちゃんに乗り込み、先に車を出した相方のエッちゃん女史にバイバイの合図をしておもむろにスタートしたら、バタバタと音を立てながらハンドルに凄い振動が伝わってきた。ありゃりゃ! パンクしてるがな・・・。ただ、路駐の車をよけて道路のど真ん中に出た車をその場で停める訳にもいかず、仕方ないので他の車が来ても大丈夫な所まで最徐行しながらもそのまんまバタバタ言わせながら移動した。

ファイル 232-1.jpg
 80扁平のパンダちゃんの右前タイヤ、完全に空気がない状態で少し走ったせいで変な柄が付いてしまった。写真はコンプレッサーの音がしても迷惑にならない大通りまで出てから空気を入れてるところ。裂けてはいなかったので空気を入れて無事に帰宅は出来たけど、空気を入れてる間タイヤに刺さってる釘とかないか探してみても見当たんない。夜だからわかんないのか誰かにイタズラされたか? 帰ってからタイヤに洗剤掛けて、その後水を掛けてみたら、サイドウォールから泡がブクブク・・・イタズラに決定! (/_;)
 更に今日のお昼の部に出掛ける前にまたペッチャンコのタイヤに空気を入れててふと気付いた。後もやられてるがな!!

ファイル 232-2.jpg
 お昼の部が片付いてから取りあえずパンク修理。サイドウォールの修理はダメとわかってはいるんだけど、敢えて修理で少しの間様子を見ることにした。通りすがりの単発のイタズラならともかく、常習化して交換後すぐまたやられちゃたまんないもんね・・・。過去に常習犯に半年間で14本やられた事があった。その時は自宅前だったのでビデオカメラで犯行の時間割り出して張り込みして、とっ捕まえて賠償させたけど今回は無理っぽい。

ひと月くらいもってくれるかな・・・。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://www.tather.com/cgi/blg/diary-tb.cgi/232

トラックバック一覧