記事一覧

“ムカシオトコノコ”の夢、GT-R

 今日はヒマっぽいスタートだった。まぁ、いつもバタバタのtatherっちとK太郎氏のユニット“Goods”だからたまにはノンビリ出来ていいかな(K太郎氏の思惑はともかくだけど・・・)。結果から言うと10件で2万ちょっと、“最低保障”ギリギリのつもりだったのでこれはこれで良かったかも知れない。

 んで今日の一件目・・・お伴先は大阪天王寺、更に「これ」とお客さんが指差したのは初めて乗るGT-R!それも現行のR35(但し、このモデルからは“スカイライン”じゃなくなっちゃったけど・・・)。前にも書いたけどこのお仕事しててもスポーツカーってホントに当たんないのだ。それが国産(世界レベルでも)最高峰のGT-R、むふっ♪ その場で大はしゃぎしたい気持ちをおし殺して、さも乗り慣れた車のようにクールに乗り込んだ。ただ、お車はステキなんだけど助手席に乗るオーナー氏がちょっと“横柄テイスト”を醸しだす。ご依頼頂いた方と思われるクラウンのオジサン(こちらは紳士)に挨拶する為「ちょっと、そっちの窓(開けてくれ)!」、路地から1号線に出る手前で「あぁ、そこ右!」って感じ。後部座席に乗った彼女と思われるキレイなオネーサンはともかくこのオーナー氏、何か感じ悪い・・・けど、それでも一度は乗ってみたかったGT-R、気にしないっ♪
 そして暫く、1号線を大阪方面に走ってると、阪神高速乗るちょっと手前でさっき別れたクラウンのオジサンが抜いていった。それを見てオーナー氏、「あ、抜かれた・・・」とボソッと呟いた。ちょっと印象の悪かったオーナー氏だけど、そこはこっちも接客業の意地がある。サラッと「折角のGT-Rなんですが・・・ホンマに申し訳ありません。今日は後ろ走ってる随伴車(ワゴンR)に免じてあのクラウンに負けてやって頂けませんか?」と一発カマしてみたら・・・これがミョ~に受けて、そっからは彼女氏も含めて大盛り上がりになった。オーナー氏も上機嫌で「踏みたくなるでしょ♪」、「やっぱりコーナーの楽しさを味わって欲しいんですよ!」と熱いながらも口調は軟らかくなった。わかる限りでもマフラーはモチロン、サスも硬めた上、恐らくデフまでかなりお金を掛けてると思われるこのRに対するオーナー氏の愛情のツボを上手く突けたみたい♪ 
 阪神高速が結構混んでたので随伴車の事も考えて今回は残念ながら以前のポルシェみたいにフルスロットル出来なかったけど、モチロンそれなりには楽しんだ。ご自慢の“サンゴーR”なんだからそのポテンシャルの“片鱗”だけでも見なきゃ!そりゃお客様に失礼なのだ♪ ただ、随伴車はともかくとして“全貌”を見ようとしたら、お酒の入ったお客様なんだから吐いちゃうかも知れないので・・・これ以上はグッとガマン!

 次回のご利用、心よりお待ち申し上げます!ただ・・・出来れば次回は高速が空いてる時にお願いしたいかも?(V)o\o(V)ふぉふぉふぉ

コメント一覧

acrofry 2012年08月20日(月)23時21分 編集・削除

いいな~いいな~35いいな~
乗ってみたいな~
踏んでみたいな~
うらやましい

tatherっち♪ 2012年08月21日(火)03時48分 編集・削除

 んじゃ二種取ってうちにおいで♪ そのうち当たるかもしんないよっ♪ 但し某社営業のY岡氏も当たるけど・・・(-。-) ボソッ

非公開 2017年06月08日(木)10時10分 編集・削除

管理者にのみ公開されます。

非公開 2017年06月09日(金)01時12分 編集・削除

管理者にのみ公開されます。

非公開 2017年06月10日(土)00時49分 編集・削除

管理者にのみ公開されます。

非公開 2017年06月10日(土)19時43分 編集・削除

管理者にのみ公開されます。

非公開 2017年06月11日(日)02時46分 編集・削除

管理者にのみ公開されます。

非公開 2017年06月11日(日)15時07分 編集・削除

管理者にのみ公開されます。

非公開 2017年06月11日(日)22時58分 編集・削除

管理者にのみ公開されます。

非公開 2017年06月12日(月)11時23分 編集・削除

管理者にのみ公開されます。

非公開 2017年06月13日(火)00時18分 編集・削除

管理者にのみ公開されます。

非公開 2017年06月13日(火)13時52分 編集・削除

管理者にのみ公開されます。

非公開 2017年06月13日(火)19時22分 編集・削除

管理者にのみ公開されます。

非公開 2017年06月14日(水)09時36分 編集・削除

管理者にのみ公開されます。

非公開 2017年06月14日(水)20時59分 編集・削除

管理者にのみ公開されます。

非公開 2017年06月15日(木)17時54分 編集・削除

管理者にのみ公開されます。

非公開 2017年06月16日(金)00時16分 編集・削除

管理者にのみ公開されます。

非公開 2017年06月19日(月)09時34分 編集・削除

管理者にのみ公開されます。

非公開 2017年06月20日(火)06時43分 編集・削除

管理者にのみ公開されます。

非公開 2017年06月20日(火)21時59分 編集・削除

管理者にのみ公開されます。

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定