記事一覧

代行カテゴリー第一章“A社の部”・・・完

 あまりにも唐突な話なんだけど・・30日の乗務を以て5年近くお世話になったA代行社を退職した。大好きな仕事ではあったけど、ずっと燻ったままの社長との方向性の違いに正直疲れちゃった・・・。何日も眠れないほど悩んで、腹を決めて話をするつもりで出した退職願、それがあっさり受理されちゃって、もう後には引けなくなっちゃった。

 言いたいことはここでは書き尽くせないくらいあるんだけど、最後の乗務の日が近付くにつれ、もうどうでもいいことになってきた。そんなことよりも、勤務が減っちゃうエッちゃん女史やドクタージジィ、そして今までお世話になったお客さんに多大なご迷惑をお掛けすることが気がかりではある・・・。
ファイル 245-1.jpg
これは会社から。有難くもちょっと変な文章の手紙付き。形式的にご辞退申し上げたんだけど、その時点での経済状況と先行きの不安もあり・・・有難く頂戴した。

ファイル 245-2.jpg
んでスナックJの母(“かぁ”と読む。要はママさん)から。大変可愛がって頂きキープ流れのボトルをたまに頂いてたんだけど、今回は新品で! 因みに客としてお邪魔したこと一度もない・・・m(__)m

 サプライズのお餞別を頂いた。今まで誰よりも会社の為、仲間の為、そしてお客さんの為に頑張ってきた自信があるし、その評価を頂いたことは嬉しい限り(辞めちゃう事である意味みんな裏切っちゃう事になったけど・・・)なんだけど、今回の事、本音を言えばもっと違う解決法を見たかったんだけどね・・・。

 月が明けたら他社ドライバーとして再デビューする事になった。また一からやり直し。モチロン次も“エースパイロット”として活躍できるよう、先ずは頑張るのみ!!

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定