記事一覧

本年もヨロシクです!!

 新年明けましておめでとうございます!! 相変わらずもギリギリの状態ではありますが、公私ともども多くのみなさんのお世話になり、何とか51回目の新年を迎えることが出来ました♪

 さてさて、tatherっちの新年は、去年に引き続き女神様のお店のカウントダウンパーティから始まり、飲み過ぎたせいか腹具合が悪く朝方から何度もトイレに通う羽目になってしまった(バッチイ話でゴメンナサイ・・・m(__)m)。ただ・・・その“何度も”の間、便座に座る度に温水洗浄便座の暖房便座が温まってたり冷たかったり、真冬の早朝、暖かいつもりで勢いよく便座に座ってそれが冷たかった時のショック、心臓が止まるかと思ったわな。更に、その次は座る前に便座に触ったらちゃんと暖かくなってたので、更にその後トイレに行ったらまた冷たくなってて・・・ホントにこりゃ心臓に悪いかも? 更に、もう数年前から洗浄の方も温水が出なくなってた。いよいよお別れの時が来たようだ。tatherっちがこの家買う前の住人の代からひたすらケツを洗い続けてきてくれた、そして寒い冬でも快適に用を足せるように温かく迎えてくれた温水洗浄便座氏、今までホントにお疲れ様でした・・・(-人- )

ファイル 239-1.jpg
 お昼頃、若干二日酔いだったけど、もう10年以上tatherっちの恒例行事になってる河川敷ラジコンメンバーでの新春初飛行大会に参加した後、ここ数年の“悪い恒例行事”になりつつある“初打ち(パチスロの・・・)”に行くつもりだったけど、その前に便座の交換をしようと思い立った。思い立っても「元旦に便座買いに行くんかいな?」と思った方、ごもっとも! 実は随分前に電器屋さんの友達にあまり使われてないお古(モノがモノだけに中古として出回らない)の温水洗浄便座頂いてたのだ♪ ただ、交換工事(と便所掃除)がメンドクサくて暫く放置してたのだった。古い便座の外し方や新しい便座の付け方がわからず、その都度ネットで検索しながら悪戦苦闘したけど・・・

ファイル 239-2.jpg
 何とか換装完了!! すぐには催さなかったので動作確認は遅くなったけど、暖房便座と温水洗浄で今後は快適な○○生活が送れます♪ 作業で疲れちゃって初打ちは行けなかったけど、それも“結果オーライ”だったかも♪
 翌2日、改めて初打ちの予定だったけど、負けて帰って食うモンがないのも困るので先に食料買い出しに行ったら鴨鍋用の青ネギが中々売ってなくて、結果何とか確保出来たけど数軒回ってまたクタクタ、そんな訳で未だ“初打ち”は果たせず・・・。まぁ、いいかっ♪

 2016年、皆様にとってステキな一年になりますように! 皆様宅の温水便座が快調でありますように!! モチロンtatherっちもだけど・・・。本年もどうぞよろしくお願い申し上げまするぅ~~m(__)m

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定