過去ログ

広告

 

 

記事一覧

アカウント情報の紙・・・

 今日はいつもお世話になってるショップさんからのご依頼で事務所の立ち上げに伴うPCのセットアップに行ってきた。お昼過ぎから夕方まで掛かってやった事はルータ→スイッチングハブ間の配線とルータのインターネット設定だけ。作業に掛かった時間の90%は・・・プロバイダの接続IDとパスワードを探し出す事。

おい・・・頼むからそれだけは失くさないでちょ~だい! ところでこれ、いくら取れるのかな?

Li-Poバッテリー始動セット。

 今日の夜のお仕事終えてパンダちゃん始動しようとキー捻ったら「キュン・・・キュン・・・」、またですな・・・。こう暑い日が続いたら走った後は電動ファンが暫く回りっ放し。納車の時に新品に換えたバッテリーもこれじゃすぐにダメになっちゃう。ただ、その度に一人押しがけしたりその辺の人に声掛けて繋いで貰ったりするのも大変だし、それ以前にカッコ悪い。そんな訳で・・・。

ファイル 170-1.jpg

 先日作っておいたAcrofly氏考案の“Li-Poバッテリー始動セット”を試してみた。ラジコン用リチウムポリマーバッテリー3セルと繋ぐ接続端子のもう一方をワニ口クリップにしたコード。3セルだから11.1V、電圧は若干弱いけど無事始動に成功♪ 取り扱い間違えると爆発したり火噴いたりするシロモノなので誰にでもお勧め出来るモンじゃないけど、バッグにも楽に入るサイズで今後はかなり使えそう♪ 参考にされる方・・・自己責任でね。