過去ログ

広告

 

 

記事一覧

明日は8時開店です♪

 明日はコバっちとのペアでtatherっちが受付の予定。コバっちは8時出勤になるのでそんな日の恒例、J○さんで“女神様”とユックリトーク交じりに腹ごしらえをしてtatherっちも8時に出る予定をしてたら今日社長から「7時に出勤してください」とショートメールが来た。すぐに了解の返信をしたけど稼動できる時間は8時。それなら早目に事務所に電話取りに行ってJ○さんでメシ食いながら受付しようかとも思って今日の明けにお母さんに「明日、ちょっと早目に電話取りに寄るかも?」と伝えてたら事務所にいたくコ:彡りん氏が「コバっち8時出勤ならボクが7時に出ましょうか?」と言った。7時にスタート出来るなら有難い申し出ではあるんだけど丁重にご辞退させて頂いた。 正直、今くコ:彡りん氏と組む気になれないのだ・・・。先日の彼とのやり取りが無ければ素直に彼の“ご好意”と甘えたんだろうけど・・・。

 先週水曜日、tatherっちもバシさんも社長ペアも予定が決まってて休みなので“リン(リンちゃん)・カリ(くコ:彡りん)”ペア一台稼動でくコ:彡りんに受付してもらうと聞いてたけどtatherっちの予定が早く終わったので念の為くコ:彡りん氏に「本日“リン・カリ”一台稼動の電話持ち、大丈夫かな?心配なら8時までに連絡ください。」とメールしてみたらすかさず「無理です」と返事が返ってきたのですぐに電話してみた。以下その時のやり取り。

 tatherっち:電話持ち、無理ですか?

 くコ:彡りん:はい、無理です!

 tatherっち:自信ないですか?

 くコ:彡りん:・・・って言うか、オレそんなしんどい仕事するのイヤやもん・・・。

 tatherっち:そっか・・・んじゃボクと代わりますか?

 くコ:彡りん:(ムッとした口調で)代わるって事は「今日休め」って事ですか!?

 tatherっち:一台稼動で電話持つのイヤなんでしょ?ほな誰が電話持つんですか?

 くコ:彡りん:(納得行かない様子で)う~ん・・・。

 結局この日は社長が「予定全部取りやめて」を何度もひけらかしながら出勤したので事なきを得たけどくコ:彡りん、50男が受付は責任重い上にしんどいからイヤ、だけど休むのもイヤって・・・んじゃそのしわ寄せどこにやんの? tatherっちだってもしこの日交代したらアンタとは逆に全然休み取れなかったのだ・・・。頑張ってるのは良くわかるけど、それって自分自身の為だけじゃないのかな?

 明日の話に戻って、くコ:彡りん的には指令車で7時出勤なら、より売り上げも上がって持ち帰りも多いと目論んだのかも知れない。ただね、連勤3日目でしょ? 指令車に乗れば受付や配車指示はtatherっちが客車兼務でするのでお伴中の随伴車の運転中以外はシート倒してアンタずっと寝てるんでしょ? tatherっちはそれが気に入らないのだ。 たとえアルバイトでもお金貰ってる以上“プロ”でしょ。本業で寝れない分こっちで寝てて、でもその間も相方は次のお迎え時間に間に合うように、しかもアンタを起こさないように気を遣いながらも一生懸命走らなきゃいけないのだ。tatherっち的には・・・

「オレ、そんなしんどい“ヤツと”仕事するのイヤやもん・・・。」

 まぁ、寝てる代わりにウチはサテライトのフォローに専念しても、若しくはアンタのギャラから5%こっちにくれても(別にいらないけど・・・)、それでも尚、快く出るってなら組んでやってもいいけど・・・。